中国四国FIDバスケットボール交流大会

10月14日(日)に中国四国FIDバスケットボール交流大会へ参加のため香川県に行ってきました。

大会には、鳥取県のほかに、広島市・広島県・香川県・愛媛県・徳島県の合わせて6チームによる1Q・8分制のトーナメントを行いました。

 

結果:

1回戦:広島県9-40鳥取県

2回戦:広島市51-28鳥取県

交流戦:徳島県29-39鳥取県

 

結果は2回戦で敗退しましたが、急遽徳島県と交流戦を行ことになり、3試合目が行われました。1Q8分制でも、3試合となると体力的にも疲労がある中、選手は足がつったりなどがありながらも、全力でプレーをし、見事勝利しました。

また、キャプテンを中心に皆で声を掛け合い、チームが一つにまとまってきていること・体力も3試合戦え、着実に向上していることを実感。

非常にいいチームになってきていることが感じられました。

しかし、課題もまだまだあるため、今後の練習でよりレベルアップを図っていきたいと思います。